

ベリメンについて語ろうと思う その2 夏焼雅編











眠い





ゆうべ朝方までサッカーの代表戦を見ていたので、眠かった。

女子代表も男子代表もロスタイムに劇的なゴール。

今日の五輪最終予選も何とか勝利したようで、何より。



さらに安倍首相が辞意を表明するなど、

話題に事欠かない一日となった。


次期首相は麻生太郎ではないか!? という話が出ているが、

もしそうなったとしても、次回衆議院選までの

場繋ぎ内閣だろう。


個人的に麻生氏には期待しているが。











ベリヲタにとっては特別大きなニュースは無い1日だった。

昨日イベスレが1000を越えたようだが、

基本的に自分はROM専である。

時々桃子スレや熊井ちゃん報告スレに書き込むことはあるけどね。




今日は、ベリメンについて勝手に語るその2


Berryz工房 夏焼雅さんについて語ろうと思う。 


まず、夏焼 雅(なつやき みやび)

という名前が凄い。


しかも、本名なのが、凄い。



確かに、和菓子のような名前だ。



アイドルになるべくして名づけられたような名前やね。










みやびはベリの歌のエース









これに関しては、大多数のヲタが賛同すると思う。


確かにいい声をしていると思う。

ただ、不安定で時々声が裏返ったり、
歌詞を飛ばすこともあるようだが、



それも、ご愛嬌



みやびヲタは、そういうところも含め、彼女を応援しているはず。



と、桃子ヲタの自分は認識している。



デビュー時から一番ルックスが変化したのが、

みやびではないかと自分は思う。



茶髪⇒黒髪の変化も大きいが、

顔つきや雰囲気も随分変わったように見える。


自分から見たみやびの印象。

・プライドが高そうに見える
・人見知りしそう
・基本的に、真面目
・仲良くなったら、突然喋り出しそう
・料理上手そう(実際DVDマガ見たら、そんな感じ)
・細かいところに目が行き届きそう
・リーダーシップを取るタイプではない






ま、だいたいこんな感じ。


ベリの中での人気は梨沙子・桃子に次ぐ3番手というのが、

大方の見方のようだが、

同性からの人気は一番高い(梨沙子と並んで)と、思う。



10月31日にデビューするBuono!では、

みやびがセンターポジションのようだ。



個人的にこのユニットには凄く期待している。


桃子と愛理を左右に従えて、センターを張るなんて、




凄い




のひと言に尽きる。





出来れば、1曲で終わらず、何枚かCDをリリースして欲しい。



やはり、ヲタ専用ユニットではなく、

一般人気やお子様人気も獲得しなければ、

地下アイドルで終わってしまうだろう。


最近アニメタイアップを連発しているハロプロだが、

何もタイアップ無いよりはマシ。

是非頑張って欲しい。



みやびは演技もなかなかだと思う。

昨年のゲキハロでは実質主役で、いいお姉さん演技をしていた。


浴衣も凄く似合ってたしね。


千秋楽では号泣したらしい。


プレッシャーがあったのだろう。


DVDに収録されていたのは千秋楽ではない公演だったので、

みやびの号泣を見れたヲタが、ちょっとうらやましい。




握手会での印象は・・・








普通でした。






DVDや写真で見るのと一緒でした。


掛けた言葉も「頑張ってね」


ノノl∂_∂'ル  ありがとうございます


という定型だったし。



顔の横幅が狭いなーとは思った。それで顔全体が長く見える。

狼で言うほど顎は気になりませんでした。




そういや、一部ではBuono!は、「顎ユニット」と

言われているようだが、







3人とも可愛いでしょ








・・・ま、確かに3人ともいいアゴの持ち主だとは思うが。





と、とにかく、みやびちゃんの今後に期待!!

高校受験も頑張ってください。





テーマ : Berryz工房
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかしん

Author:わかしん
鹿児島に生まれ⇒大学と社会人生活の多くを福岡&北九州ですごし⇒大阪で暮らすアラフォー会社員です。

ゆくゆくはサラリーマンを脱出し、日本全国(時々海外)を旅しながら悠々自適の毎日を過ごすため、日々地道に活動中でございます。現在はネットを使った副業にチャレンジ中。

趣味は国内旅行(お寺や神社や城めぐり)
サッカー観戦(鹿児島ユナイテッド!⇒関西の試合は観に行くよ!)
プロレス観戦(新日本メインで年2~3回は会場に足を運びます
ハロプロ鑑賞(2011年にヲタ活動一旦やめましたが、ここに来て復活。関西の現場にはちょこちょこ行っております)
新しいことにどんどんチャレンジしたい元気なおっさんです。

とりあえず今の目標はこんな感じ。

・8月憧れの北アルプスに行く!
・11月くらいに2LDKマンションへ引っ越し
・12月に副業と会社給与の合計手取り月収60万超え。
・副業で月収50万超えて2017年中に独立

よろしくお願いしますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
