

ベリメンについて語ろうと思う その6 須藤茉麻編



先日このブログでも触れたサッカー女子W杯



なでしこがグループリーグで敗退した






残念







やっぱりドイツ強かった。

よく2点に抑えたと思う。

日本の点が入る気がしなかった。



イングランドはアルヘンを6-1とフルボッコ





アルヘンも意地で1点返すのが精一杯だった模様。







これでよっすぃーの仕事終了






勝ち進めば注目度も上がって、
よっすぃーの露出も増えたろうに・・・



よっすぃー以外のガッタスメンの出演もあったかもしれないが、



ま、今回は残念。


なでしこはテクはあるようなので、

あとはガタイのいい選手が必要だろう。


バレーやバスケに流れている人材を

サッカーに引っ張れるかが、今後のJFAのテーマだと思う。




競技人口を増やすことから、まずは始めるべきだと思う。


そういう意味では、よっすぃー達の果たす役割も大きい。


頑張って欲しいところ。







--------------------------------------





本日はベリメンについて語る第6回目





Berryz工房 須藤茉麻さんについて語ろうと思う。









まず、「まあさ」という名前が

素敵過ぎる。







「茉麻」「ママ」と呼ぶこともできることから、



まあさはベリでNO.1の慈愛に満ち溢れたお母さんキャラ



これに反論するヲタはほぼ皆無だろう。

月並みな表現だが




まあさのお母さん力は凄い






15歳とは思えない。







エプロンが似合いすぎ






まあさをベリのキャプテンにしても、

全く違和感無いと思う



ていうか、学校でも皆から頼りにされてそう。


ま、あまり成績はよろしくないようだが。





おそらくご両親から愛情をたっぷり受けて育ったのだろう。



でないと、あんな娘さんは育ちませんよ普通。







がっちりとした骨太体型ですが、


くびれもしっかりあるという、まあさの安定感は凄い。




宮殿コンの





「思い立ったら吉でっせ!」





千奈美と熊井ちゃんを左右に従えてのパフォーマンスは、




それはもう、圧巻でしたよねー




もう、親分!って感じで・・・




次回のツアーでは是非、吉でっせ!を全員でやって欲しい。





勿論、まあさセンターで、





これを望んでいるのは俺だけではないはずだ!!





本当に見たい。まあさ凄すぎ。







でも、まあさの歌は・・・だよね。
演技も・・・だよね。





ダンスと喋りはばっちりだよまあさ



あの舌っ足らずな喋り方が好き過ぎです。




昨年5月のイベントで、





从o゚ー゚从 「3階が見えた須藤茉麻です!!」




という自虐ネタを入れる懐の深さも持ち合わせている。



まあさ素敵過ぎだよまあさ、とゆいたいです。






実はまあさは桃子に次ぐ2推しなのです。





大好きなベリメンに順位をつけることは、

あまり気が進まないこともあるが、





1推し 桃子 2推し まあさが基本です。



ま、自分の推し順なんて、他のヲタにはどうでもいい話ですね・・・

3押しは全員です。 





握手会のまあさの印象ですが・・・





まあさ素晴らしかったよまあさ





握手順は最初が桃子で、2番目がまあさという、



自分にとってはいきなりクライマックスの順番




まるで、コンサの1曲目になん恋が来て、

2曲目で友情純情が来るかのような順番でした。





桃子との握手は後日詳しく書きますが、



桃子との握手で完全に顔がニヤケきってた自分を、まあさは




最高に慈愛に満ちた表情で迎えてくれました。





まあさ美人過ぎる。






自分は相当キモい顔してたはずなのに・・・



DVDで見るのと、実際に見るのとで、






最も差があったのが、まあさです。





美人なのは分かっていたが、まさかあれほどとは・・・

無防備だった分、衝撃がでかかった・・・





勿論、生の桃子の可愛さも想像をぶっとんでましたが、
桃子に関しては事前に入念な脳内シミュレーションを
行っていた(スカラとフバーハをかけていた)ので、
記憶が飛ぶという最悪の事態は回避できた)







しかし、

生まあさの美しさは、




想像の遥か斜め上を行きました。





桃子との握手に全てをかけていた私にとって、


桃子との握手で守備力を0にされた状態
(いわゆるルカニ状態)で、
さらに、事前のまあさ対策シミュレーションを全く行わないという
完全に準備不足(HPもMPもほぼ0)の状態で



慈母まあさの慈愛スマイルをモロに喰らった私は、




その後の千奈美・りさこ・みやびで意識が飛びました。
(キャプで少し復活した)





そのせいで、まあさ以降の記憶があんまり無いのかも知れない・・・




そういったこともあり、自分は





まあさに掛けた言葉は全く憶えていません





桃子・まあさの順番はちょっと最強過ぎる。




次回握手する機会があれば、

できればこの2人は離して欲しいです・・・




ベリメンの中でまあさの一般人気は

下から1番目か2番目のようですが、





自分の中では上から2番目です。




まあさこれからもガンバっていこうね!!!




テーマ : Berryz工房
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかしん

Author:わかしん
鹿児島に生まれ⇒大学と社会人生活の多くを福岡&北九州ですごし⇒大阪で暮らすアラフォー会社員です。

ゆくゆくはサラリーマンを脱出し、日本全国(時々海外)を旅しながら悠々自適の毎日を過ごすため、日々地道に活動中でございます。現在はネットを使った副業にチャレンジ中。

趣味は国内旅行(お寺や神社や城めぐり)
サッカー観戦(鹿児島ユナイテッド!⇒関西の試合は観に行くよ!)
プロレス観戦(新日本メインで年2~3回は会場に足を運びます
ハロプロ鑑賞(2011年にヲタ活動一旦やめましたが、ここに来て復活。関西の現場にはちょこちょこ行っております)
新しいことにどんどんチャレンジしたい元気なおっさんです。

とりあえず今の目標はこんな感じ。

・8月憧れの北アルプスに行く!
・11月くらいに2LDKマンションへ引っ越し
・12月に副業と会社給与の合計手取り月収60万超え。
・副業で月収50万超えて2017年中に独立

よろしくお願いしますー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
